>>津山瓦版再発見!! 津山瓦版特集 トップ

★年表
 2000年 なぜはじまった?瓦版構想。 サイトの名前は「津山瓦版」に決定!
 2002年 津山高専&新産業開発機構のバックアップで本格的にスタート!
 2004年 約2年間の瓦版放置と担当者の交代。初代サーバが購入される。
 2005年 構想から約3年を経て、「津山瓦版」念願のオープンへ
 2011年 オープンから6年、いろんなことがありました。
現在の津山瓦版

●停電でサーバダウン!
夏の我が社でしょっちゅう起こる停電。
そのため、自社サーバもそのつどダウン!
竹内君は休みの日に、40分かけて会社まで来ることもしばしばでした。
●元旦の早朝からやむなく出社...
毎年恒例の「お年玉プレゼント」を元旦からアップさせようと
自動更新にしていたところ、違うページにリンクがかかってしまい、
元旦の朝10時から出社して修正したこともありました。
●2009年、瓦版リニューアル!
会員さんからの要望もあり、サイトの整理を兼ねて
リニューアルすることになりました。
新着情報の画像や、ブログ、我が社制作の不動産サイト
「ミマイエ探し」も表示されるようになりました。
また、メール会員の募集もできるようになり、機能は充実!
プランも「基本プラン」「満足PRプラン」「らくらくPRプラン」から選べるようになりました。
そして、それに伴い会費がアップになったため、会員の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、相変わらずのご愛顧、本当に感謝いたします。また、3月には瓦版の使い方が分からない方のための説明会も開催しました。
初めての経験で、どぎまぎする場面もありましたし、反省点も多々ありましたが、ひとつのことをやり遂げたことへの喜びを実感しました。
▲リニューアルに際しては、何度もレイアウトの検討をしました。
 前の色が温かみがあっていい!というご意見を、閲覧者の方から多数いただきベースカラーを元に戻しました。

●昨年2010年、待望だったオフ会を開催!
昨年は会員さんからの強い要望もあって、初めてのオフ会を開催。約20名が参加してくださいました。

日頃ニュースを見て「どんな人だろう?」と
興味のあった方々と顔を合わせ、とても有意義で
楽しい時間を過ごすことができました。

参加者の方々には賞品を持ち寄っていただき、
抽選会も行いました。

瓦版の主でもある「松本青果」さんからは
なんと、松茸をご提供いただき 大いに盛り上がりました!

皆様ありがとうございました。
●現在では、毎日約2,000人が訪れる津山の情報サイトに成長!
・オープンから現在までの会員数・アクセス数の推移
40店舗からスタートした「津山瓦版」は現在では会員数が252店、日に約2,000人のアクセスをいただけるまでに成長しました。

▲現在の津山瓦版

「それぞれのお店に光を当てる」小さなことかもしれませんが、私たちにとってはとても大きな目的が少しづつではありますが、実現されてきていると実感できることが何より嬉しいことです。
こうやって振り返ってみると、本当にたくさんの方々に助けられて「津山瓦版」はここまで来たのだと実感します。みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
スタッフ一同感謝を忘れず、みなさんと一緒に津山を盛り上げていきますので
これからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
●SPECIAL THANKS!
2003年の校外実習でアドデザインにやってきた、小林 寛くん。
私たちの要望に、「う〜ん、う〜ん」と頭を抱えながら、頑張ってくれました!

オープン直後の2005年7月には、津山高専から4人の企業研修生がやって来ました。
彼らは津山高専で各々専門的な研究をしている、とても優秀な学生さんでした。
小林 寛くん 
-----------------------------------------------------------------------------------
ご存じの通り、この時の竹内くんはこの後アドデザインに入社し、
今では「津山瓦版」のプログラム担当者としてなくてはならない人材
なっています!!
-----------------------------------------------------------------------------------
『SPECIAL THANKS!』はコチラから 

このページのトップへ